海外旅行好き女子必見!絶対に覚えておきたい旅先で使うカンタン旅行英語フレーズ♡

こんにちは!英語ライフサポーターのぬまたゆみです!

海外旅行に行くなら、旅行に必要な英語フレーズを覚えておくと何かと便利♡

ということで、今回は旅先でよく使う英語フレーズをピックアップしてご紹介します!

シチュエーション別に使うフレーズを覚えて、ぜひ楽しい旅行にしてくださいね♡

3ヶ月でさくっと海外旅行に行ける英語力を手に入れたい方はこちら

機内 / 空港にて

I’d like to have chicken, please. (シンプルにChicken pleaseでもOK!)
チキンでお願いします。

Would you give me some water please?
お水を頂けますか?

May I have a blanket please?
ブランケットをもらえますか?

I think this is my seat.
(自分の席に誰か座っていたら)ここは私の席だと思います。

What’s the purpose of your visit?/Sightseeing.
訪問の目的は何ですか?/観光です。

How long will you stay?/ 5 days.
どのくらい滞在しますか?/5日です。

My suitcase is missing.
私のスーツケースが見つかりません。

ホテルまでの道のり

 

Where could I take taxi?
タクシーはどこで乗れますか?

I’d like to go to this hotel.
このホテルに行きたいです。

Could you take me to this hotel, please?
このホテルに連れて行ってくれますか?

Is this train goes to ◯◯ station?
この電車は◯◯駅まで行きますか?

Is it this way to go to this hotel?
(徒歩で行く時に)このホテルに行くにはこの道で合っていますか?

チェックイン

Hello, I’d like to check in, please.
こんにちは、チェックインお願いします。

I have a reservation.
(予約表などを見せながら)予約してあります。

Would you keep my baggage until check in time?
チェックインの時間まで私の荷物を預かって頂けますか?

ホテルでの滞在やトラブル

I have a problem in my room.
お部屋に問題があります。

Would you come and check my room?
私の部屋に来て見て頂けませんか?

The air conditioner doesn’t work.
エアコンが動きません。

There is a big bug in my room.
私の部屋に大きな虫がいます。

Water doesn’t flow.
(洗面所やお風呂がなどの)水が流れません。

The toilet doesn’t flush.
トイレの水が流れません。

I’d like to have one more towel, please.
タオルをもう一枚下さい。

I’d like to stay 1 more night.
あと1泊したいのですが。

What time can I use the pool?
プールは何時に使えるのですか?

ホテルのトラブルは意外とあったりするもの。

(東南アジアのホテルなどでは結構ありました・・・!)

ですが、もし何か問題が起きても大丈夫。

冷静に対処しましょう!

観光地にて

I’d like to go to see ◯◯.
◯◯を観に行きたいです。

It was my dream to visit here!
ここに来るのが夢でした!

Is there Japanese speaking guide?
日本語を話せるガイドの方はいますか?

I want to try local food.
地元の料理を食べてみたいです。

What is the famous souvenir here?
ここでの有名なお土産は何ですか?

What do you recommend?
おすすめは何ですか?

ショッピング

This looks so pretty!
これすごく可愛い!

Do you have this of blue?
これの青はありますか?

Do you have bigger/smaller size?
大きいサイズ(小さいサイズ)はありますか?

It’s on sale!
セール中だ!

I want to buy 3 of this.
これを3つ買いたいです。

How much is it?
いくらですか?

Can I pay by credit card?
クレジットカードは使えますか?

エステやマッサージ店にて

Can I have a massage from now?
(予約なしで行って)今からマッサージは受けられますか?

I’d like to have body treatment (massage) for 60 minutes.
60分のボディマッサージをお願いします。

Would you push a little bit stronger/softer?
(A bit stronger/softer, please?だけでもOK!)
もう少し強く/弱く押してもらえませんか?

I’d like to book 30 minutes facial massage from 3.
3時から30分でフェイシャルマッサージを予約したいのですが。

I had a really good time, thank you!
とても気持ち良かったです、ありがとう!

アクティビティ参加

旅と行ったらアクティビティ!ビーチリゾートならシュノーケリングやダイビング、パラセーリングなどがありますね。

他にも海外ではロッククライミングやバンジージャンプなど、ドキドキするようなアクティビティが盛りだくさん!そんな時に使えるフレーズをご紹介します!

I’d like to try this one.
これやってみたいです!

This is my first time!
初めてです。

I’m so excited!
ドキドキします!

レストランにて

May I have a menu, please?
メニューを頂けますか?

I’d like to have green salad and iced coffee, please.
グリーンサラダとアイスコーヒーでお願いします。

This one, please.
これ下さい。

Can I have a glass of water, please.
お水を1杯頂けますか?

(※お水が有料のところもありますので注意してくださいね!)

Can I have this without chili pepper?
チリを抜いてもらえますか?

How would you like your steak?/ How do you like your steak?
-Rare/ medium/well-done, please.
お肉の焼き加減はどうしますか?
ーレア/ミディアム/ウェルダンでお願いします。

It was so good, thank you!
とても美味しかったです、ありがとう!

チェックアウト

Check out, please.
チェックアウトお願いします。

Did you have anything from mini bar?
– I had a bottled water.
ミニバーから何か飲みましたか?
– ペットボトルの水をもらいました。

Could I get a receipt?
領収書を頂けますか?

I will pay in cash.
現金で払います。

I had a good stay, thank you!
とても良い滞在でした、ありがとう!

最後に

英語が出来なくても旅は出来ますが、英語が出来ると旅はさらに思い出深いものになります。

現地の人や他の旅行者とコミュニケーションが取れたり、友達になれたりするのも英語が出来ることの醍醐味の一つです♡

ぜひ色々なフレーズを覚えて、実際に使ってみてくださいね!

3ヶ月でさくっと海外旅行に行ける英語力を手に入れたい方はこちら

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めての海外女子旅にもお役立ち♡海外旅行持ち物必須リスト30選!

ひとり海外は怖くない!海外女子一人旅がめちゃくちゃ快適な理由♡